文房具も日用品も。アスクルならすぐ届く。

突然なくなる文房具。アスクルならすぐ届くから安心です。

search
archive
category
  • カテゴリーなし

庶務の味方

わたしは、某広告代理店で庶務をしているOLです。
失礼。オフィスレディーなんて、図々しいですね。もう40うん歳になりますから、オフィスおばちゃんに訂正します。
庶務という仕事は、会社の事務や雑務を一手に引き受けております。
なので、「あれが足りない」とか「これが壊れた」とか。オフィスで困ったことが起こると、みんななんでもかんでもわたしに言ってくるのですよ。
さすがに「おやつがなくなった」なんて言われると、「わたしはあんたの母親か!」と文句の一つも言いたくなってしまうのですが。

文房具などの備品を買うのも、庶務が担う重要な仕事の一つです。
ですが、文房具を買い揃えるのって、結構大変なんですよね。
わたしが入社した頃は、ボールペンの替芯やホチキスの針など、足りなくなる度に近所の文房具屋さんに走っていました。
箱単位で注文することもありましたが、注文するのを忘れたり、手続きが面倒だからと、ちまちま買い足していたものです。

それが今では、おかげさまで、わが広告代理店もそれなりに大きく成長しました。
そうなると、もう100枚入りコピー用紙を10パック×10箱とかいう単位で購入しなければなりません。
かよわいおばちゃんが、そんな重いものを買ってくるなんてできるわけありませんよね。
ですが、時代は変わった物です。今は、アスクルという強い味方がいるではありませんか。
アスクルは、文房具やオフィスグッズを中心とした通信販売ショップです。
オフィスで必要なものなら何でも揃うし、ネットから注文すればすぐに届けてくれるので、とても助かります。
アスクルのおかげで、わたしのように救われた庶務や事務のスタッフが、どれほどいることでしょう。
このサイトでは、アスクルを愛するわたしが、アスクルの素晴らしさをとことん語らせていただきたいと思います。
おばちゃんのひとりごとではありますが、読んでみて損はないと思いますよ?

オススメサイト

文房具のことならアスクルにお任せ!|アスクル